スタディサプリで高1から基礎固め

受験に備えて高1から勉強。

そんなニーズにもスタディサプリはオススメです。

特に部活を頑張る高校1年生は、勉強にあてる時間があまり取れないでしょう。得意科目については、学校の授業だけでもなんとかなるかもしれませんが、苦手科目については授業だけでは中々頭に入らないと思います。

スタディサプリでは中学の復習講座もあるので、高1でスタディサプリを始めるやる気あふれるあなたは、苦手科目の復習から始めると良いでしょう。なんと中1の復習講座からあり、英語に至ってはアルファベットから学べます。判る部分に関しては1.4倍速でながら勉強で十分だと思いますが、中学の復習とはいえ、ちょっと引っかかる部分や、無理矢理納得したような部分については、理解を深めることができると思います。

もちろん高校過程の高1の範囲もありますので、授業でわからなかった部分の復習に、何度も繰り返し見ることで苦手を克服できると思います。

学校の授業は先生にもよりますが、ただ教科書を読むだけの残念な先生も中にはいると思います。スタディサプリなら実績十分な講師がわかりやすく教えてくれるので、学校のテスト対策にもスタディサプリは使えます。

スタディサプリの評判|受験生の評判が良いスタディサプリの講義内容とは